SSブログ

先日のお散歩。 [生活]

いやぁ、暑い中、歩いちゃいました。
なんと、2時間以上。わたしは、アホかしら?なんて思いながら。

子供のころ、よく行った井の頭公園。何年ぶりかに、歩いてみました。
びっくり。亀の大量発生。
昔はえらく食欲のあるコイが大量発生していたのに。へぇ。



あ!!でっかい白鳥!!・・・。


ここは、小学生のころ、兄とよくザリガニを釣っていた場所です。
子供がいない。ということは、もうザリガニはいないんですね。


トンネル。この上を、井の頭線が走っています。
うるさかった電車の音が、なぜか心地よかった。
わたしって、かなりかっこ悪い。


まっすぐ三角公園を抜けていくと、上水です。
線路沿いにずっと走っています。ここも、昔は水量が多くて、台風のときに溺れる人もいたらしい。
雑草だらけなのに。


結構歩いてるなぁ。


・・・なんて、歩いていたら、駅でお祭りをやっていました。
毎年来てたなぁ。

こういう日があっても、いいですよね。
子供に戻って、ゆっくり歩いてみました。
都会の喧騒の中で生活している今、ムカシの、空が広い景色を見ながら
ゆっくり歩く。

けっこう、悪くない一日でした。

 

さぁ、早く帰ろう。



 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

haruさんはじめまして♪
前記事のネコちゃんかわいかったので、
コメントしてみました(*゚ー゚)ゞ
ウチは今は犬を飼ってますが、ネコ好きでもあります
カメさんもかわいいですネェ
また来ますね♪( ´艸`)
by (2007-08-11 11:26) 

haru

リナコさん、こちらにはコメントまで・・・。
うれしい限りです!

かなり猫馬鹿なので、また覗きに来てくださいね!
すこしずつ、写真もうまくなるはず!見守ってください!
by haru (2007-08-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのうのごはんはつかだいこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。